幻想のAQUARIUM天てれ編 このページをアンテナに追加 RSSフィード


天才てれびくんに関する色々なことを気楽に書いています。 肩の凝らない姿勢で一読下さい。
ここはどちらかといえば通好みなブログです。

2007-04-02-Mon2007年度天てれ ナンダーMAX編

[]大迷宮冒険記 カードキーを探せ物語の始まり 大迷宮冒険記 カードキーを探せ物語の始まり - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

これはドラマ扱いでいいのかな?

新設のカテゴリを作らなければ一応ドラマっぽいかなあ。

樹音の冒頭の部分はなかなかいいです。今年は樹音で行くぞっていう気がする。

安田大サーカスが司会ということですが、チーム名が「くろひろ団」になっている。

ユニット名が番組内で違うのはダチョウ倶楽部の「おあいこトリオ」以来でしょうか。

役名みたいなのが付いているのはチーム分け開始の04年から続いています。

ダンチョ団長・・・う~ん、何かブッチョー部長みたいなネーミングセンスだ。しかしブッチョーは視聴者の熱烈的な指示があったような。*1

クロ教官・・・教官かあ、そういえば楠本さんもドラマで教官って呼ばれてたなあ。

ヒロ委員長・・・委員会あっての委員長なんですけど、役職だけで言うといろいろか、

もんじ・・・今年度のCGキャラ。

ザインと声はおんつ8世譲り。てっきりみみぃの人だと思ってた。

以外とキャラが定まっていない。

公式ページには「いりか」というキャラクターもいるそうです。


[]新てれび戦士紹介 新てれび戦士紹介 - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

ここからはてれび戦士の紹介。

今年もチーム分けでUTO:ユート とLETS*2:レッツに分かれるそうです。

白が基調のユート、黒が基調のレッツ。

やっぱり衣装は宮下さんなのでしょうか?


ではメンバーについて・・・公式ページに読みがなが書いてないよー・・・・今年は読めそうだけど・・・

ユート

日向滉一 ・・・まさか滉一がリーダーになるとは思わなかったなあ。まあ、実権を握れるかどうかは分からないのですが。

一木有海 ・・・あみは今年は大人っぽくなっています。もう中学生なんだね。トークは間違いなく大丈夫。後は外ロケとかでどうなるかかな。

細川藍 ・・・だいぶ完成されてきました。ただ僕の好みのキャラクターにはなっていかないと思うので見守っていこうと思います。今年も自由に動きそうだ。

笠原拓巳 ・・・なぜカエル?何か里穂がかぶってなかったか?あれは偽物か?まあ、いいや。一応の弟子ということで、お笑い重視と言うことだそうで。放映新社って事で折角同じ番組になったんだからビットワールド出演中の里緒との2ショットも見てみたい。イベント等で是非。

小関裕太 ・・・裕太ってこういうキャラクターだっけ。成長してますからね。色々な色を出す一面から今後は自分本来のキャラクターが確立していくんだと思います。ただし僕はまだつかめてません。元々鈍感ですからね。

千葉一磨 ・・・うん、一磨だな。自信過剰に拍車がかかっているかと思うと実際はそこまででもなく空回りもせず。

ロケ等では小回りがききそうです。

藤井千帆 ・・・しらないなあ。顔のベースで行くと藤原ひとみ改め松永裕子吉田紗也加清水芽衣あたりのキャラクター*3かな。

細田羅夢 ・・・羅夢だね。あんまり変わってないかね。多分今年は06年新ユゲデールの強面キャラクターはなくなるだろう。

あれが無くなったとの羅夢は相当天然かと思うんですけど。さてどうなるか。

一応書いておきますがエイベックスで歌がうまいです。

丸山瀬南 ・・・優等生っぷりはなぜか昨年の裕太を思い出す。知らないですが意外な面がありそうでならない。

メロディー・チューバック ・・・言ってみれば天てれっぽい気もします。天てれはハーフ多い。確かに多番組では埋もれてしまうかもしれない存在のような気もします。

鍋本帆乃香 ・・・知らないんですけど、有名らしい。遠目で見ると詩野、やや近寄ると若い頃の愛実、さらに近寄ると七海。だからぱっと見たとき松嶋友貴奈さんかと思った。鍋本さん、松嶋さんすいません。*4

七海との共演が見たかった。何か遠くない未来にありそうな気もする。

ミッチェル・ベンジャミン ・・・華奢だなあ。教育テレビ7時台のドラマにでそうな感じだ。

○レッツ

木村遼希 ・・・遼希がチームリーダーか。対抗馬としては十分実権も握れる。今年はやはり遼希を応援しようか*5

千秋レイシー ・・・今年は餃子がどうなるかが気になる。今年こそは宇都宮じゃなくて静岡浜松に行きましょう。

千秋が実権を握ると洸太より危ういかもしれない。*6

木内梨生奈 ・・・今年ついにデコを隠す。ひょっとしたら強力なライバルがでてくるかもしれない。

梨生奈は登場から今までだんだんと角が丸くなってきている。

今年は安定感がある。ちなみに梨生奈エイベックス。ダンスはうまい。

渡邊エリー ・・・昨年のドラマのキャラをどう打ち破るかが課題かと思ったけど、すでに昨年度中にクリアしているかもしれない。

全体を見ててれび戦士らしいてれび戦士ではないかなと。

藤田ライアン ・・・すでに完璧です。ライアンを見て思うことは、俺もライアンみたいな生き方がしたかった。っておもう。幸せな生活を送っていると思う。

渡邉聖斗 ・・・多分「渡邉」の字はエリーと違う。ぱっと見てのハイテンションと蘭丸のスベリ方をすでに習得している。

とすればある程度完成しているのか。の親戚じゃないよね。

川崎樹音 ・・・今年は樹音の歳になるんじゃないかなと思います。もう樹音も小6かぁ。そしててれび戦士5年目ですか。このまま7年まで行っちゃうのかなとだれもが期待している。桜は満開になってしまえばすぐに散ってしまうからまだ3分咲で楽しみたい。

長谷川あかり ・・・遠目で見れば美咲に見えなくもない。しかしそうは問屋が卸さない。やはり美咲独自の魅力は他人には出せないか。

正統派美少女とは少し違うイメージかな。

荒木次元 ・・・うん。色々特徴的だ。多分直にあったら2,3年は忘れないだろうな。

吉野翔太 ・・・すごい頑張ってる感がある。ローちゃんとか熊ちゃんとか、しょこたん*7とか。翔ちゃんはみんなシャイだと思う。思いこみですか。以外に色々できそう

加藤ジーナ ・・・ジーナは大人になったなあ。絶対ジーナはおとなしい時を有利に使って欲しい。去年よりもさらに有紗に近づいていくきがする。雑誌で2ショットがありましたがほんとに姉妹に見える。

松尾瑠璃 ・・・あっ、知ってる。CMで見たことがある。CMのほとんどはロングランなので撮影は結構前。その間に何があった。いや、気のせいか。

[]エンディングMTK 約束の場所へシークレッツ・ユートピア エンディングMTK 約束の場所へシークレッツ・ユートピア - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

ああ、そっか、Secrets Utopia か、それでレッツとユートって、シークレットはLじゃなくてRですよ。

ユートピアと入力して変換すると”ゆーとぴあ”と一発目の候補にでてくる。お笑いコンビじゃなくてとあるジュニアアイドルサイトの意味で使ったのかな?

撮影場所が06年度と一緒っぽい。新鮮味に欠ける気もするが、撮影可能で未来的な印象のある建物ってあんまり無いからね。広告看板とかそこら中にあるし。

[]まとめ まとめ - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

今年も見るよ!

*1:でも推薦したのはやめちゃった人だし。

*2アポストロフィーなし。

*3:キャラクターは3人とも違うか。
おとなしそうだけど実は活発というのは共通してるかも。

*4:ところで松島友貴奈さんって、昔の愛実に似てないですかね。
まあこれはまた別の機会に書くとしますか。

*5:何か去年もいった気がするけど

*6:えっ?洸太は実権を握ることができなかったって?いやいや、兄ですから、いや、真ん中だった。

*7:本名は平仮名か。

でぷる。でぷる。2007/04/03 00:57かえるさんは2003年度こちらHK学園笑芸部で樹音がゲロッツというかえるに似た宇宙人やってたような。。。

セイセイ2007/04/03 01:08ほのかはんの詩野ちゃんはちょっと思いました。多分衣装のせいですが。

plastic_flowersplastic_flowers2007/04/03 22:43Re:でぷる。さん
カエルは確かに樹音でしたね。里穂の着ぐるみは羊でした(DVDにて)
Re:セイさん
何となく衣装が似てますね。99年度かなあ?00年度かな?
おぼろげな記憶をたどると
UTOの衣装が98年度に近く
LETSは97年度に似てる気がします。

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20070402

最近更新されたページ

1. 2017-01-25 04:28:57
幻想のAQUARIUM天てれ編
2. 2011-02-12 16:28:21
炭酸カルシウムガールズ
3. 2009-04-01 16:23:06
umiusi45の日記
4. 2007-03-17 06:35:34
さよならあんなちゃん
5. 2006-07-01 05:06:27
日記さん Evolution Powered by TTK
6. 2006-04-23 13:13:47
天命99
7. 2005-10-14 02:36:27
裏狂奔妄想日記