幻想のAQUARIUM天てれ編 このページをアンテナに追加 RSSフィード


天才てれびくんに関する色々なことを気楽に書いています。 肩の凝らない姿勢で一読下さい。
ここはどちらかといえば通好みなブログです。

2007-04-23-Mon待ちに待った

ところで梨生奈が髪を切ったって本当ですか!?(遅っ!

[]大迷宮冒険記 なぞなぞ神殿の巻(4) 大迷宮冒険記 なぞなぞ神殿の巻(4) - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

このカテゴリに入れるかどうかは今後考えていく必要があるかな?

さて、今回なぞなぞは結構難易度高い気もする。

何が問題化というとドラマ描写が必要でありクイズコーナーではないので問題が画面に出てない時間が長すぎると言うことでしょうか。

次回以降はジャンルが違って ライオン王国の巻とか人間レコードの巻とか*1があるんじゃないでしょうか。

ストーリー中身については議論しにくいけど、聖斗いきなり悪キャラ脱却というのは

まあ確かにストーリー的な問題もあるし一応メッセージ性を重要視した結果でしょうか。

ぼくは反面教師を認めない人間ということもあるかもしれないけど、基本的に人の非を見てわがふり直せってのは読み違えると間違った結果をもたらすという事が多々あると感じています。

だいぶ話がそれたな。

癒し水ってのは石清水をもじった?そうではない?

[]なまはげ なまはげ - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

樹音ってなまはげ知らないかなあ?樹音だったら知ってそうだけどなあ。

しかし、絵で描けってのはなんだいだよな。分かっていても描けないかと思うくらい筆力がいります。先週のマチュピチュとか描ける人いるのか?写真見ながら模写できますでしょうか。

細川藍に「背が高い」って意味があるんだ。

[]本の国から来た (1) 本の国から来た  (1) - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

タイトルが正確に分からないんですが。調べても公式ページに載ってない。

まあいいか。

放送枠的には放課後コロシアムと同じ時間帯、ひょっとしたら同じ時間かな?

予算も同じだったりして。いやあ、そんなことはないでしょう。

でも放課後コロシアムも結構金かかってる気もするけど、

さて、図書館有海天てれの本を借りている。しっかりとPR

確かそのうち1冊は有海のストーリーじゃなかったっけ?

そういえば買ってないなあ。GWに本屋に行って来るか。

お薦めの本は「ロード・オブ・ザ・リンゴ」タイトルからして、リンゴ・スターの物語かと思いきや、冒険活劇なんだそうです。

えっ?指輪物語

本の登場人物が本から抜け出して、

あれどっかで聞いたような?確か滉一が、

ああ、あれは本の中に入るんでしたね。それは全く違いますね。

王子の乳母役の人(川俣さん?)は確か、スイリくんの1作目とかパンダとかにでている常連さんらしい。

もしかしたらもう1作くらいでてるかもしれない。


[]愛する気持ちを伝えよう 愛する気持ちを伝えよう - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

なかよし秘密結社略して「NHK

なんだか日本発条株式会社の略称みたいだ。

伝書鳩の名前がハト吉。

なんか冷凍うどんとか手がけてそうだ

なんか今週は小ネタが多いねえ。

最初のマスクは会話中も付けてたらいいのに。

バレバレなのに「あなた千秋さんですよね」

「いやいや、千秋じゃありませんよ」

といった会話を聞いてみたい。

恋愛の告白について真面目に議論したり吊り橋効果とか、

取り上げたり、まあ時代の流れなのかもしれないかなあ。

なんて思う。

小学生との恋愛小学生同士の恋愛なんておいらには関係ないことです。

公式ページ 公式ページ - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

プロフィールのところに、いつの間にか名前にふりがなが付いています。さすがに以前ここで触れただけのことはある。*2

ついでに平仮名が多すぎるんじゃないかって事も書いてみたり。まあ、視聴対象年齢のうちインターネット利用可能世代を考えるとそのレベルまで下げておいた方がいいのか、あるいはもう少しインターネット世代は上だと見た方がいいような気もします。

ふりがなは括弧内で表現している関係上字数制限にすぐに引っ掛かるのが難点と言うことでしょう。

*1:ちなみにこれは、ひょっこりひょうたん島サブタイトル

*2:いや、おそらく問い合わせがあったんでしょう

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20070423

2007-04-17-Tue告知と言うよりも広告

今日も書く気力がありませぬ。

何とかしないと行けませんね。

[]インターネットラジオの放送がありますが、 インターネットラジオの放送がありますが、 - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

以前にもこのブログで紹介した僕の放送ではなくて、

あくまで「友人」のElliptic Curve さんが放送をするとかしないとか。

プロフィールが似てるとか、声が似ているとか、この際一切気にしません。


詳細があるのかどうかも謎ですが、ミクシィの日記に詳細がでるらしく、コメントもそこで受け付けているそうです。

ページはここ。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3171276

メールやメッセでの問い合わせも受け付けているそうです。

アドレスは

s-hi.infomation@hotmail.com

だったと思う。

まあ、そんなわけでお知らせでしたとさ。

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20070417

2007-04-16-Mon書くことはたくさんありますが このエントリーを含むブックマーク

気力がありません、

天てれはちゃんと観てます。この前の金曜日のはまだ見ていません。

全ては明日以降、覚えてたら・・・。

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20070416

2007-04-12-Thuうきうき、ついでにうきゃとか言ってみたい。

さて、疲れてるので書かないで置こうかと思ってたんだけど書くことにします。

ちょっと思ったことがあったんだけど下書きがめんどくさいのでまたの機会に。

[]実は滉一はバレエダンサー 実は滉一はバレエダンサー - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

順不同ですが・・・。

家の中でジャンプするなよ。まあ、普通の家なら大丈夫か。

お母さんの服を有効活用するコーディネーター。昨年から引き続きなのか、昨年のが予行演習なのか分からないけど、

古くはあすみ、あかね、信子、七世、有紗、東奈などのファッションモデルを排出し、今はてんかりん有海愛実*1卓也勇気、謙二郎がティーン向けファッション誌に登場している。そんな天てれ

さて、コーディネートはお母さん・お姉さんの服を活用。ブラウスのボタンははずれているけど、しっかりと裾をズボンの中に入れてる。

意外と真面目なのも天てれ

お母さんの服を着れちゃうのはいいけど男の子だし、ボタンの位置が違うし。*2お母さんの服とは思えないというのは多分無いんじゃないかと思う。

ふと思ったんだけど、ハリセンボンって若いんだよね。確か。

*1:元メロモで5月売りのピチレモンにでるらしい。

*2:紳士服は右側がボタン。婦人服は左側がボタン。
婦人服は右利きの人に着せてもらいやすいように左側に付いている。

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20070412

2007-04-11-Wedそんなわけでいつの間にか水曜日

今年は外ロケのドラマ無いのかなあ。

この時点で無さそうと言うことはそもそも外注に出していない訳だから、

今年は外注比が少なめで行くんでしょうか。とはいえ部活動は相変わらず、民放的演出、NHK的編集だったと思う。

さてそんなわけで、今日は紙フトについてちょこっとだけ書いてみることにする。

[]07シーズン開幕戦まさかのK-2落ちは2チーム!! 07シーズン開幕戦まさかのK-2落ちは2チーム!! - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

さて、先週思っていた、スーパーゴールはいつの間にか無くなっているんじゃないかという疑念は払拭されず本当になかった。

これでスーパーゴールに入れたチームは後にも先にもなかったわけです。

確かに戦略的には50点狙うのはリスクが高すぎるか。


副審がいないわけ無いだろと思っていたんですが、審判の服を着ているのは一人だけ・・・。

マーさんだけ・・・。

副審はいないのか、と思ってたら、いた。

応援しているお友達の中から一人選ばれてるよ。

やはり昨シーズン主審と副審の確執があったんでしょうか。

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20070411

2007-04-04-Wed今年も・・・

[]お題と同じ答えなのは? お題と同じ答えなのは? - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

ごちそうといえばおかし?ステーキ、焼き肉?

ステーキが流行るとは、一体ジーナの学校に何があった!?

以外と芸達者なHIROくん。

(コーナー名忘れた)かわいい子には (コーナー名忘れた)かわいい子には - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

瑠璃「かわいい子には気を付けろ」

うん。正解だ。

間違いない。

[]今年は一磨が主役・・・らしい。 今年は一磨が主役・・・らしい。 - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

山梨とか行ってきちゃってる。甲府駅の南口に出てくる。あっ、マックが新しくなってる。

ちなみに北口は3年前くらいはしょぼかったけど、多分今もそうじゃないかな。ちなみに北口にもマックはある。そっちの方が空いてる。閉店が早いコンビニがある。

ちなみにスーパー梓彩じゃない、スーパーあずさは松本とか白馬とか南小谷行きなので、甲府へはかいじの方がアクセスは便利。

日本航空学園は韮崎の方が近い?

紙フトのルール変更。

ゴールゾーンでファールがあった場合、ペナルティースロー2投がある。

2投目以降は立ち位置の真後ろに下がって投げることができる。

なるほど。

いつの間にかスーパーゴールがなかったことになっている。(かどうかは分からない)

いつの間にか伊藤さんがいなかったことになっている(か、どうかは分からない)

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20070404

2007-04-03-Tue今年を占う

もう日付変わっちゃったし、さっと書いてみます。

[]お絵描きお絵描き歌 - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

コーナー名はそのうち覚えるとして、めちゃくちゃてんかりんインスパイアしたコーナーだな。

丁寧にメロディ後付です。この辺の細かさが天てれのよいところ。

[]会津若松決戦*1 会津若松決戦*1 - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

えっと、千秋が飛ぶという最初の案は無謀だね。

1位になったといってもあくまで暫定だから。まあ、昨年もそれで喜んでいたわけですし、

結構早い段階で記録が出てるんだよな。

[]新人紹介 新人紹介 - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

新人が入っても受け継がれるレッドイズム。

うん、なかなかいいんじゃないでしょうか。

メロディー・チューバックの夜の女王のアリアが聞いてみたいかも。

帆乃香の関西弁がほんとの関西弁でしょうか。詳しくは分かりません。

関係ないけど、ジーナって静岡弁話せるのかな。

やっぱり男子てれび戦士遼希じゃなくて翔太を応援しようかなとおもったり。

女子は・・・う~ん、どうしよう。瑠璃と藍の間で揺れてる。

あかりはおいらのタイプっぽい気もするけど、他の色んな人のイメージが僕にとりついているからどうなるか分かりません。

[]愛実ブログにて 愛実のブログにて - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

404 File Not Found

そうそう!今日はね、

学校のお友達4人とお仕事で知り合ったお友達3人


合計7人もの人がお誕生日なんだあ☆



お仕事で知り合った友達3人って誰だろう。

この3人については愛実と同学年じゃないらしい。

確か幸生公輝が4月3日生まれだったな。

後もうひとりは・・・だれだろう?

*1西部警察じゃないんだから

たーぐたーぐ2007/04/08 03:04はじめまして。検索してたら辿り着きました。
4月3日といえばどーよのケンキさんが友達なら…(笑)
遼希くんの応援しないんですか?遼希くんのファンなので残念です。

plastic_flowersplastic_flowers2007/04/08 22:09Re:たーぐさん
はじめまして。
なるほどケンキさんが4月3日生まれですか、その可能性もありますね。

遼希を応援しないと言うことではないです。
ただ、今年は男女ともに誰を一番に応援するかはまだ決まっていません。今のところはみんな同じくらいに応援していると言うところでしょうか。
しかしながらここは個人のブログですので、えこひいきはあるかと思っています。

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20070403

2007-04-02-Mon2007年度天てれ ナンダーMAX編

[]大迷宮冒険記 カードキーを探せ物語の始まり 大迷宮冒険記 カードキーを探せ物語の始まり - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

これはドラマ扱いでいいのかな?

新設のカテゴリを作らなければ一応ドラマっぽいかなあ。

樹音の冒頭の部分はなかなかいいです。今年は樹音で行くぞっていう気がする。

安田大サーカスが司会ということですが、チーム名が「くろひろ団」になっている。

ユニット名が番組内で違うのはダチョウ倶楽部の「おあいこトリオ」以来でしょうか。

役名みたいなのが付いているのはチーム分け開始の04年から続いています。

ダンチョ団長・・・う~ん、何かブッチョー部長みたいなネーミングセンスだ。しかしブッチョーは視聴者の熱烈的な指示があったような。*1

クロ教官・・・教官かあ、そういえば楠本さんもドラマで教官って呼ばれてたなあ。

ヒロ委員長・・・委員会あっての委員長なんですけど、役職だけで言うといろいろか、

もんじ・・・今年度のCGキャラ。

ザインと声はおんつ8世譲り。てっきりみみぃの人だと思ってた。

以外とキャラが定まっていない。

公式ページには「いりか」というキャラクターもいるそうです。


[]新てれび戦士紹介 新てれび戦士紹介 - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

ここからはてれび戦士の紹介。

今年もチーム分けでUTO:ユート とLETS*2:レッツに分かれるそうです。

白が基調のユート、黒が基調のレッツ。

やっぱり衣装は宮下さんなのでしょうか?


ではメンバーについて・・・公式ページに読みがなが書いてないよー・・・・今年は読めそうだけど・・・

ユート

日向滉一 ・・・まさか滉一がリーダーになるとは思わなかったなあ。まあ、実権を握れるかどうかは分からないのですが。

一木有海 ・・・あみは今年は大人っぽくなっています。もう中学生なんだね。トークは間違いなく大丈夫。後は外ロケとかでどうなるかかな。

細川藍 ・・・だいぶ完成されてきました。ただ僕の好みのキャラクターにはなっていかないと思うので見守っていこうと思います。今年も自由に動きそうだ。

笠原拓巳 ・・・なぜカエル?何か里穂がかぶってなかったか?あれは偽物か?まあ、いいや。一応の弟子ということで、お笑い重視と言うことだそうで。放映新社って事で折角同じ番組になったんだからビットワールド出演中の里緒との2ショットも見てみたい。イベント等で是非。

小関裕太 ・・・裕太ってこういうキャラクターだっけ。成長してますからね。色々な色を出す一面から今後は自分本来のキャラクターが確立していくんだと思います。ただし僕はまだつかめてません。元々鈍感ですからね。

千葉一磨 ・・・うん、一磨だな。自信過剰に拍車がかかっているかと思うと実際はそこまででもなく空回りもせず。

ロケ等では小回りがききそうです。

藤井千帆 ・・・しらないなあ。顔のベースで行くと藤原ひとみ改め松永裕子吉田紗也加清水芽衣あたりのキャラクター*3かな。

細田羅夢 ・・・羅夢だね。あんまり変わってないかね。多分今年は06年新ユゲデールの強面キャラクターはなくなるだろう。

あれが無くなったとの羅夢は相当天然かと思うんですけど。さてどうなるか。

一応書いておきますがエイベックスで歌がうまいです。

丸山瀬南 ・・・優等生っぷりはなぜか昨年の裕太を思い出す。知らないですが意外な面がありそうでならない。

メロディー・チューバック ・・・言ってみれば天てれっぽい気もします。天てれはハーフ多い。確かに多番組では埋もれてしまうかもしれない存在のような気もします。

鍋本帆乃香 ・・・知らないんですけど、有名らしい。遠目で見ると詩野、やや近寄ると若い頃の愛実、さらに近寄ると七海。だからぱっと見たとき松嶋友貴奈さんかと思った。鍋本さん、松嶋さんすいません。*4

七海との共演が見たかった。何か遠くない未来にありそうな気もする。

ミッチェル・ベンジャミン ・・・華奢だなあ。教育テレビ7時台のドラマにでそうな感じだ。

○レッツ

木村遼希 ・・・遼希がチームリーダーか。対抗馬としては十分実権も握れる。今年はやはり遼希を応援しようか*5

千秋レイシー ・・・今年は餃子がどうなるかが気になる。今年こそは宇都宮じゃなくて静岡浜松に行きましょう。

千秋が実権を握ると洸太より危ういかもしれない。*6

木内梨生奈 ・・・今年ついにデコを隠す。ひょっとしたら強力なライバルがでてくるかもしれない。

梨生奈は登場から今までだんだんと角が丸くなってきている。

今年は安定感がある。ちなみに梨生奈エイベックス。ダンスはうまい。

渡邊エリー ・・・昨年のドラマのキャラをどう打ち破るかが課題かと思ったけど、すでに昨年度中にクリアしているかもしれない。

全体を見ててれび戦士らしいてれび戦士ではないかなと。

藤田ライアン ・・・すでに完璧です。ライアンを見て思うことは、俺もライアンみたいな生き方がしたかった。っておもう。幸せな生活を送っていると思う。

渡邉聖斗 ・・・多分「渡邉」の字はエリーと違う。ぱっと見てのハイテンションと蘭丸のスベリ方をすでに習得している。

とすればある程度完成しているのか。の親戚じゃないよね。

川崎樹音 ・・・今年は樹音の歳になるんじゃないかなと思います。もう樹音も小6かぁ。そしててれび戦士5年目ですか。このまま7年まで行っちゃうのかなとだれもが期待している。桜は満開になってしまえばすぐに散ってしまうからまだ3分咲で楽しみたい。

長谷川あかり ・・・遠目で見れば美咲に見えなくもない。しかしそうは問屋が卸さない。やはり美咲独自の魅力は他人には出せないか。

正統派美少女とは少し違うイメージかな。

荒木次元 ・・・うん。色々特徴的だ。多分直にあったら2,3年は忘れないだろうな。

吉野翔太 ・・・すごい頑張ってる感がある。ローちゃんとか熊ちゃんとか、しょこたん*7とか。翔ちゃんはみんなシャイだと思う。思いこみですか。以外に色々できそう

加藤ジーナ ・・・ジーナは大人になったなあ。絶対ジーナはおとなしい時を有利に使って欲しい。去年よりもさらに有紗に近づいていくきがする。雑誌で2ショットがありましたがほんとに姉妹に見える。

松尾瑠璃 ・・・あっ、知ってる。CMで見たことがある。CMのほとんどはロングランなので撮影は結構前。その間に何があった。いや、気のせいか。

[]エンディングMTK 約束の場所へシークレッツ・ユートピア エンディングMTK 約束の場所へシークレッツ・ユートピア - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

ああ、そっか、Secrets Utopia か、それでレッツとユートって、シークレットはLじゃなくてRですよ。

ユートピアと入力して変換すると”ゆーとぴあ”と一発目の候補にでてくる。お笑いコンビじゃなくてとあるジュニアアイドルサイトの意味で使ったのかな?

撮影場所が06年度と一緒っぽい。新鮮味に欠ける気もするが、撮影可能で未来的な印象のある建物ってあんまり無いからね。広告看板とかそこら中にあるし。

[]まとめ まとめ - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

今年も見るよ!

*1:でも推薦したのはやめちゃった人だし。

*2アポストロフィーなし。

*3:キャラクターは3人とも違うか。
おとなしそうだけど実は活発というのは共通してるかも。

*4:ところで松島友貴奈さんって、昔の愛実に似てないですかね。
まあこれはまた別の機会に書くとしますか。

*5:何か去年もいった気がするけど

*6:えっ?洸太は実権を握ることができなかったって?いやいや、兄ですから、いや、真ん中だった。

*7:本名は平仮名か。

でぷる。でぷる。2007/04/03 00:57かえるさんは2003年度こちらHK学園笑芸部で樹音がゲロッツというかえるに似た宇宙人やってたような。。。

セイセイ2007/04/03 01:08ほのかはんの詩野ちゃんはちょっと思いました。多分衣装のせいですが。

plastic_flowersplastic_flowers2007/04/03 22:43Re:でぷる。さん
カエルは確かに樹音でしたね。里穂の着ぐるみは羊でした(DVDにて)
Re:セイさん
何となく衣装が似てますね。99年度かなあ?00年度かな?
おぼろげな記憶をたどると
UTOの衣装が98年度に近く
LETSは97年度に似てる気がします。

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20070402

2007-04-01-Sun人事

組閣人事についてのコメントは月曜に回すとして、

何か樹音スターダストに鞍替えしたそうな。

一応言っておきますが4月1日のエイプリルフールネタじゃないですよ。*1

31日の時点でジュネスのサイトに載ってたみたいだし。

そういえば今年もエイプリルフールのネタ考えるの忘れてたな。

徒然なるままに・・・ 徒然なるままに・・・ - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

もう、新年度なんだね。時が流れるのは早いです。自分がいかに無意味な1年を過ごしてきたかが身にしみます。

今年度はまあ、何かよいこと、自分にとって有益になることをしたい。

4:30過ぎ。 4:30過ぎ。 - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

一太郎開いてさっきまでカタカタやってましたが・・・

やばいまだ寝てない。ふつーにキッズニュースやってるんですけど。

もう少し開いたままにしておいて、続くかな?

あの名曲が あの名曲が - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

no title

そりゃちひろ甜歌樹音よりも人気も知名度あるからね。

日本語歌詞ということで、どんな役になるんだろう。

ちなみにMTK版は小山哲朗さんの訳詞です。

タケカワユキヒデさんは編曲を担当しています。

ふたを開けてみたら、

愛のムード もう Dancin’

って始まったら驚くけどね。ただ、この訳詞はかなり完璧なんだよね。

*1:と、思いますよ。

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20070401

最近更新されたページ

1. 2018-09-05 04:29:37
幻想のAQUARIUM天てれ編
2. 2011-02-12 16:28:21
炭酸カルシウムガールズ
3. 2009-04-01 16:23:06
umiusi45の日記
4. 2007-03-17 06:35:34
さよならあんなちゃん
5. 2006-07-01 05:06:27
日記さん Evolution Powered by TTK
6. 2006-04-23 13:13:47
天命99
7. 2005-10-14 02:36:27
裏狂奔妄想日記