幻想のAQUARIUM天てれ編 このページをアンテナに追加 RSSフィード


天才てれびくんに関する色々なことを気楽に書いています。 肩の凝らない姿勢で一読下さい。
ここはどちらかといえば通好みなブログです。

2007-01-30-Tue江莉ちゃん♪

29日執筆、29日付け投稿ですが一時的に翌日に移動します。

今日もしっかり見たんですが、ビデオテープは上書きしています。

別に依頼しているHDD EPモードの録画にたよりすぎて、年のためと日々の視聴のためという意識が薄れています。独自に録画しているのは、一応念のためということもあるのに。

自宅でDVDはノートPCで見てるから、そろそろレコーダー買わないといけないかなあ・・・。

それよりかポータブルDVDが欲しかったりHDDコンポステレオが欲しかったりしますが、まあそのうちどれも買いますよ。絶対どれか使わないけど。

ああ、iPodも欲しいなああ。

[]フォー連想、流れ星を身体で表現して・・・ フォー連想、流れ星を身体で表現して・・・ - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

そもそも、このゲームはそのものになりきって表現するのが第1ヒントじゃないよね。

擬音も難しいですが、要するに表現力というかどこまでノーマルさを追求するかということだと思う。

それにしても、このゲームが残って、もじもじアスレチックが残らなかったというのは、文字ブロックを昨年度ゲーム空使い回しているのならばともかく新調している訳だから、このゲームが残ったのは意外でした。

何たって、カーテンとか使い回せそうだし。

来年度は文字が上から落ちてきて並べるクイズとかあるのかな。*1

江莉は色んな引き出し持ってるんだよな。

[]夢見るビリー (1) 夢見るビリー (1) - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

主人公は江莉、と思いきや飼い犬のビリー。

途中に出てくる犬神様はコメントしづらいや。

まさか、名前だけ犬神家の一族から持ってきたとかいわないよね。

江莉「ビリー、寒くない?」

と気遣う江莉

しかし、江莉は薄着でミニスカートである。

江莉ミニスカート履くイメージがないので結構新鮮。やっぱり今年度江莉に注目して来たのは間違いでなかったと思います。

ところで、謙二郎は天てれドラマにはじめてスイリくん以外の役で登場したわけで、ハーフパンツから赤いジャージ。

てか、赤似合わねー・・・。

しかも竹石作品です。

[]一輪車部トークスペシャル(前) 一輪車部トークスペシャル(前) - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

とにかく、一輪車部は涙ですね。みんな泣いてた。

冒険部はみんな怒ってた(?)かどうかはまあ置いておいて、

今回は一輪車部のトークスペシャル。2回にわけて放送と言うことですが、確かに尺が少ないですね。

今年は放送時間が短いというのはありますが、細かくコーナーが割り当てられているから放送時間の制約はもろに受けています。とはいえこの五分少ないことこそが、天てれの生き残る術だったのかもしれないし、盛大に夏イベやった後の後期以降外注が多いのもそういうことに絡んでくる?来ない?

最近外注は評判悪いらしいから、ちゃんとしたところに見極めてやりましょうね。といらん事を言ってみる。

豊田ループを伝授したチーム翼からのメッセージ。

藍へのコメント「かわいい」

うん。率直でいいです。好感持てます*2

豊田ループでの後ろから2番目は彼であって、確かに藍にメッセージを送るのは彼しかいないんですけどね。

ラストはFirends&Dreamsに次回予告。

テロップ早すぎ!!

*1:どこかで見たことありましたっけ?
あれって、天てれでやってたんだったかな。
茜ちゃんと聡美ちゃん、元気でやってるかな。

*2:俺が好感持っても何の意味もない。

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20070130

最近更新されたページ

1. 2017-01-25 04:28:57
幻想のAQUARIUM天てれ編
2. 2011-02-12 16:28:21
炭酸カルシウムガールズ
3. 2009-04-01 16:23:06
umiusi45の日記
4. 2007-03-17 06:35:34
さよならあんなちゃん
5. 2006-07-01 05:06:27
日記さん Evolution Powered by TTK
6. 2006-04-23 13:13:47
天命99
7. 2005-10-14 02:36:27
裏狂奔妄想日記