幻想のAQUARIUM天てれ編 このページをアンテナに追加 RSSフィード


天才てれびくんに関する色々なことを気楽に書いています。 肩の凝らない姿勢で一読下さい。
ここはどちらかといえば通好みなブログです。

2006-10-18-Wedしんげーむ?!

今日もしっかり見ましたよ10時くらいから。さすがにこの時間帯以降にたらテンションが余計に上がっちゃいそうだ。

[]本物はダレだ! 本物はダレだ! - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

ここに来て唐突に新ゲーム。

文字ブロックも絵的に地味なのか。それとも新しいゲームを考案したものの他の2ゲームの完成度が高かったので差し替えにくかったとか。

まあ、どうかな。

とりあえず似たものか本物かを隠したり、それと思わせないようにするといった駆け引きがあるのかな。

以外と勘頼みかもしれない。

そのわりに買ったチームに10ポイントというのは同じというのは今ひとつ面白味に欠けるなあ。

どちらかというと5点+質問の回数の差×2点くらいにしたらいいんじゃないかなと

[]ダッシュマン! (3) ダッシュマン! (3) - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

ミラルは台詞が棒読みなのか、そういうキャラクターなのかはよく分からないけど、一昔前のヒーローものに比べてはしっかり演技してるとか、そうでもないとか。

最終的には高橋家の庭から巨大ロボットが飛び立っていくという奇想天外な展開へ、それに対する物語としてのツッコミが「こんなの作ってたから、あんなに電気代がかかったのね」ってのはもはやボケ以上で、そもそもその程度のレベルじゃない。

そして、侵略者のロボットは丈夫に作られているが予算の都合で動かないと言う、ある意味すごい設定。

侵略者なのに、予算も少なく動作機能も一個人製作のロボット以下というすごいことですが、確かに番組の予算としては侵略ロボットが激しく動いてダッシュロボと戦うほどの予算はない。

しかしこの巨大ロボットがでる展開はスパイダーマンが巨大ロボットに乗って戦う並にありえない設定です。

[]度重なる延長対決 度重なる延長対決 - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

イチカバチカは一路北海道へ。

似顔絵にてるね。お友達チームの似顔絵は熊の絵。特徴はそこそこあると思うけどデフォルメしにくかったのか。

フィールドゴール対決は、なかなか決着が付かず3巡目まで行くというおそらく初めての展開。

これなら昔みたいな延長戦の方が早く終わるんじゃないかなって思った。

いっそのことスーパーゴール狙っちゃえよって、適当な事思いながら見ていました。

[]Friends & Dreams Friends & Dreams - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

色々見ていくと絵とコーラスパートは完全には一致していないかな。

江莉のソロパートが欲しいなって思うけど、これだけ人数がいるとね。

てか、愛美のソロパートが目立つというか多いというか旨いからね。

藍の表情がだんだんとよくなっています。絶対来年度までにははまってる。

一応今は江莉押しですので・・・。

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20061018

最近更新されたページ

1. 2017-01-25 04:28:57
幻想のAQUARIUM天てれ編
2. 2011-02-12 16:28:21
炭酸カルシウムガールズ
3. 2009-04-01 16:23:06
umiusi45の日記
4. 2007-03-17 06:35:34
さよならあんなちゃん
5. 2006-07-01 05:06:27
日記さん Evolution Powered by TTK
6. 2006-04-23 13:13:47
天命99
7. 2005-10-14 02:36:27
裏狂奔妄想日記