幻想のAQUARIUM天てれ編 このページをアンテナに追加 RSSフィード


天才てれびくんに関する色々なことを気楽に書いています。 肩の凝らない姿勢で一読下さい。
ここはどちらかといえば通好みなブログです。

2006-04-06-Thuハッピー木曜

2004年度もハッピーでした、各年度ごと。

天てれ奇数年と偶数年と仕上がりが違います。

さて、MTK The 10th到着。

発注はちょっと前でした。といっても発売開始前に予約はして無くてごくごく最近なんだけど、4月5日発売のCDを一緒に買ったので、昨日到着で、それで受け取れず今日は早く帰ってきて、受け取りました。

ってことで聞いております。

それで思ったんだけど、ずっと気になってた細川藍ちゃんはダンシスのビデオクリップにでてたんじゃない?

わざわざビデオ探して確認しようとしないあたり別に良いじゃんって感じか。

多分僕の勘違いです。

ちなみに僕らのハーモニーはいまだに覚えてません。


ちなみに今日の放送ビデオで見ましたけど、感想等は後日気が向いたら書きます。

(ちょこっと追記

CDジャケットについて色々な噂があるけど、僕は正確な記憶がないけど僕も確信犯だと思う。

ボールペンは9thのおまけよりは見た目は良い感じ。でも至って普通。

白でした。

(以下追記)

[]今年はハッピー 今年はハッピー - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

司会者井上マーさんと山口美沙さんです。

美沙ちゃんが木生に出演するという噂はちらほら聞いてたけど、てっきりゲストかと思いきや司会者でした。

03年は生放送無し、04年はてれび戦士が司会、05年はTIMは出演するも司会はてれび戦士と言うことで、ここ数年では初めての生放送の固定司会者です。

TIMは実質的に1年間しか生放送の司会をやっていないから、本来この時間帯はスケジュールが厳しくて、昨年は無理してやってたんじゃないかと思ってきた。

歴代司会者のうち曜日で特定の司会者というのは95年度の金曜日電脳ウォーズQの司会者バカルディ(現・さま~ず)以来

美沙ちゃんは初代てれび戦士でした。と今さら書くこともないんですけど、今年は過去の天てれをだいぶ見直しているなと思います。色んなサイトやブログ反響も原点回帰とか昔の天てれっぽいというような文面が見られます。

山口美沙ちゃんは1984年生まれだから21歳ですね。

生年月日別では歴代最年少の司会者。登場時年齢別では山川恵里佳さんの放送開始時19歳に次ぐ若さということです。

ダチョウ倶楽部時代の天てれ司会者はいるものの大まかな進行とフリをするのがメインで、進行役は須山彩ちゃんと清野努くんがやって多印象があります。

美沙ちゃんは天てれ卒業後も目立った休業期間もなくお仕事を続けていただけあって、*1なかなかの進行ぶりです。

ちー&りっぴーがうますぎたというのはありますけどね。

歴代てれび戦士がその後のコーナーに出演するというのはMTKクラシックジャスミン以来かな。

歴代てれび戦士の中にはまだまだ今後の活躍が期待できる人たちもいるので今後の司会者抜擢もあるかなって思います。

とはいえ司会者となるとちょっとむずかしいところはあるんだけどね。

個人的には亜季&麻里でやって欲しい。(麻里ちゃんの腕がどれだけ上がっているかが問題だけどね)

ところで、放送の中身を書いてない。まあ良いか。

[]ダンゼン未来!はどこで? ダンゼン未来!はどこで? - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

見た瞬間に博物館だなと思ったんだけど、もう調べは付いてるのかな?

今週末にはもうロケ地巡りサイトの皆さんは出向いているのかもしれない。

博物館好きのおいらは博物館だったら行ってみようかと思っています。

今のところの候補は日本科学未来館 http://www.miraikan.jst.go.jp/

ここはNHKジュニアスペシャル(昔の)などでロケにも使われているNHKにはおなじみの場所なんだけど、

ガラス張りの館内はそんな感じがするけど、何しろ展示物は一切出てこないし、目玉の展示物の地球儀がビデオに登場しないのがひょっとしたら違うんじゃないかって思う理由。

[]新ユゲデール物語 新たなる旅立ち(4) 新ユゲデール物語 新たなる旅立ち(4) - 幻想のAQUARIUM天てれ編 を含むブックマーク

そういえば、書き忘れてたことがあったので書いておこう。

あの宇宙アメーバ宇宙船から出てきたわけで、外側に付着していたんじゃないんだよな?その辺の諸事情を多分無視している様な気がしてならない。

あの宇宙アメーバが何かの伏線だったら嫌だよ。

さて、エリーと裕太の最後の決め技は何をパクったのかというと、恐竜戦争アイゼンボーグで善と愛が合体する技アイゼンクロスなのです。

合体するとアイゼン1号がアイゼンボーグ号に変形するらしい。

*1:といってもそのほとんどが伊東家の食卓です。

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20060406

最近更新されたページ

1. 2018-09-05 04:29:37
幻想のAQUARIUM天てれ編
2. 2011-02-12 16:28:21
炭酸カルシウムガールズ
3. 2009-04-01 16:23:06
umiusi45の日記
4. 2007-03-17 06:35:34
さよならあんなちゃん
5. 2006-07-01 05:06:27
日記さん Evolution Powered by TTK
6. 2006-04-23 13:13:47
天命99
7. 2005-10-14 02:36:27
裏狂奔妄想日記